10/29 ソフトボール大会

1028-034昨年は、雨のため中止となってしまい、 今年一番楽しみにしていた「ソフトボール大会」 今年は天気に恵まれ、こどもの国 総合グランドを1日貸し切りで開催することが出来ました!! 1028-066 4チームによる総当り戦。 打って、走って・・・取って、投げて・・・ 笑って、笑って・・・ 笑いもありながら、時には真剣に・・・ とても楽しく、盛り上がる1年に1度のお祭りイベントです。 優勝は、全勝した《黄チーム》 1028-087 次回開催する際は、是非 来て下さい! 同行スタッフ記

10/21 サイクリング

DSC03506年2回開催のサイクリング。会場は『葛西臨海公園』
秋とはいえ、この日は暑かったですが、葛西臨海公園は森林に囲まれ、海辺でしたので、とても気持ち良いサイクリングでした♪♪

公園内をただ自転車で走るだけではなく、葛西臨海公園の問題を解きながら・・・答えを見つけに色々なエリアへ。
時間が余れば、売店や出店で休憩!!
問題が解き終わり、打ち上げ会場へ。
「カンパーイ」後からちょっとして、問題の答え合わせ。

来年の春、会場は未定。
とても楽しいイベントです。一緒に風を浴びながら走りましょう!!

10/13~14 テニス合宿

秋のテニス合宿・・・伊豆稲取に行って来ました!!
コートの周りにコテージ・・・コテージを出れば目の前がコートですので、好きな時間にすぐに出来る!
1013-074

土曜は、レベルごとに分かれて4面で練習。
夕食は、バーベキューからの翌日のゲーム大会のチーム決め。誰のチームに行くか・・・ドキドキ♪♪
日曜は、朝から6チーム総当り戦によるゲーム大会です。
我々スタッフもチームに混ざり、チームに貢献(笑)
ゲーム大会は、何よりチーム内が一団となり、勝利へ導く・・・笑顔へ導く♪
負けても楽しければ、オッケー!!
1013-142

今年のテニス合宿は終わってしまい、来年の春となりますが、是非 一緒にテニス合宿へ。
12/2(日)テニスクリスマストーナメント(ゲーム大会)が調布で開催します!!
こちらのご参加もお待ちしております!!

10/8 高尾山ハイキング&ビアガーデン

秋と言えば・・・山登り。
32名の参加者と高尾山に行って来ました!!
行きは、6号路(びわ滝コース)を全員で登り、頂上へ。
帰りは、1号路(表道路コース)と4号路(吊り橋コース)の2班に分かれて、展望台合流。

合流後は、展望台にあるビアガーデンでちょっと遅めの昼食。
皆と一緒に登山をした後のご飯と酒は、一段と美味しいですね(^^♪笑
2時間、ビアガーデンを堪能した後は、ケーブルカーで下山。

山登りは自然に囲まれた中、自然にコミュニケーションが取れるお勧めのイベントです。

また来年、山登りに行きますので、一緒に行きましょう!!

9/17 20.30代スポッチャ

名称未設定 1スポッチャは、ずっと前からある施設ですが、イベントとして、初めて開催しました。
2つのグループに分かれて、グループ内で相談し、好きな遊びへ・・・。
バドミントンやバスケ、バッティングやゲームなど色々、特にセグウェイとポケバイは楽しかったです。
他にも遊びたいものは、たくさんありましたが、あっという間の3時間で、
お腹も空いた事ですし、ランチビュッフェへ・・・DSC08015

次回、スポッチャに行く際は、他の遊びもやりたいと思いますので、是非 来て下さい。

9/8 カヤックで海の散歩

海風が心地良く、気分爽快になる「カヤック」DSC02900
葉山の海にて開催!!
まずは浅瀬で、進み方、曲がり方の練習をして、この日は、風と波が強かったので、「カヤックで川の散歩」(笑涙)
川から見る街並みを眺め、お互いの息を合わせながら、奥まで進む。
海に戻り、荒波にもチャレンジ!!
やはり波のせいで、流されやすくはなってしまいますが、
DSC02943インストラクターさんのアドバイスのおかげで、
無事 中間地点まで行く事ができ、休憩&シュノーケリング。

2時間の講習が終わった後は、ちょっと早いディナー。
たくさん漕いだから、お腹空いたーーー(笑)

来年、一緒に葉山の海を散歩しましょう!!

8/26 ラフティング&ピザ作り体験

IMG_8073a夏も終盤を迎えていますが、残暑がかなり暑い・・・
そんな時こそ、夏にピッタリなイベントが楽しい!!
今年は、6月・7月・8月と3回、奥多摩でラフティングが開催され、
今回が今年最後・・・。
当日の天候は晴天、水量も多く、川の流れも速く、過去で1番と言っても良いぐらいのラフティング日和でした。
ラフティングは、少し流れが速い方がスリル満点で楽しいです。IMG_8125a

1時間半の川下りをした後は、ピザ作り体験。
生地に好きな具を乗せて、自分で窯に入れて、4分位で完成!!
IMG_8129みんなで作ったものを一緒に食べる・・・美味しいですよね!!

来年の夏、一緒に奥多摩へ・・・
ラフティングをしに行きましょう!!

8/18 20.30代ビアガーデン

DSC02470夏と言えば・・・ビアガーデン♪
今回は、20.30代限定で東京ドームの目の前にある、
ビアガーデンに行って来ました!!
デイゲーム後ということでしたので、オレンジ一色の巨人ファンを見ながら、美味しいビールを・・・(笑)
・・・違いますね(笑)
東京ドームの綺麗な夜景に黄昏ながら、仲間と会話を楽しみ、
美味しいビールを(^^)

ビアガーデンの時期ももうー終わりで来年か・・・と思っている方!!DSC02491
まだビアガーデンは終わっていませんよ!!
10/8(月祝)高尾山にあるビアガーデンが今年のビアガーデン納め。
一緒に高尾山に登り、今年最後のビアガーデンを楽しみましょう!!

お持ちしております!!

8/11 ナイターテニス

今年の夏は、異常に暑い・・・DSC02216
でも、テニスはやりたい!!
そんな時は、ナイターテニス in大久保!!
18時~21時(3時間)のテニスで25名参加してくれました。

DSC02271初級と中級UPのコートに分かれて、まず練習。
その後は、レベルを混ぜて、ダブルスのゲーム。
夜でも多少の蒸し暑さはありましたが、暑さを忘れて、
あっという間の3時間でした。

テニスを楽しんだ後は、お腹が空きますよね・・・!?
大久保といえば・・・韓国料理!!
美味しいご飯をたくさん食べて、これで体力が付く!!
体力が付けば、今年の夏は頑張れる!!DSC02308

テニスは、毎週のように色々な場所で開催しております。
東京(調布・大久保・西馬込・狛江)、埼玉(川口)、千葉(西船橋)、
神奈川(藤沢・横浜)
是非 一度、アスクのテニスに遊びに来て下さい!!

8/4 軍港めぐり&米軍基地&開国祭花火

DSC01897横須賀でやっている「軍港めぐりツアー」に行って来ました!!
40分ぐらいのツアーで、普段滅多に見れない船を見る事ができ、
面白く、詳しいガイド付きで楽しむ事が出来ました。

また開催した日、年に数回しかない「横須賀米軍基地」の一般公開ならびに、開国祭花火でした。
初めて米軍基地の中に入りましたが・・・広い。DSC01921
それに全ての食べ物、飲み物がBIG!!!
基地まで行く途中に3人に1人は持っていたピザ・・・
自分も行ったら買おうと思いましたが、200mぐらいの大行列(__)
残念ですが、断念しました。

DSC01957でも、良い場所を席取りしたので、最高の花火を見る事が出来ました!!

また次回、米軍基地一般公開日に合わせて、行きたいと思いますので、
是非 来て下さい!!